備忘録:前回の区切り打ち(version 0.17)で御朱印もらい損ねた寺社一覧

読経(参拝)したが、御朱印をいただけることを知らなくて、御朱印をもらい損ねた寺社

  • 阿波神社
  • 阿波国一宮 大麻比古神社
  • 四国八十八箇所霊場 第五番 無尽山地蔵寺 奥の院(五百羅漢)
  • 四国八十八箇所霊場 第十一番 金剛山藤井寺 奥の院(大日如来)
  • 阿波国一宮 一宮神社

読経(参拝)したが、納経所(社務所)がご不在で、御朱印をもらい損ねた寺社

  • 阿波国一宮 新四国曼荼羅霊場 第七十三番 上一宮大粟神社

御朱印いただけないと思って、時間の都合上読経(参拝)しなかったが、ほんとは御朱印をいただける寺社

  • 四国八十八箇所霊場 第十二番 焼山寺 奥の院(蔵王大権現)

御朱印をいただけるのに、寺社の存在を知らなくて読経(参拝)できず、御朱印をもらい損ねた寺社

  • 四国別格二十霊場 第一番 仏王山大山寺 奥の院(黒岩大権現)
  • 四国八十八箇所霊場 第十番 得度山切幡寺 奥の院(八祖大師)
  • 四国八十八箇所霊場 第十三番 大栗山大日寺 新奥の院(国中寺)

読経(参拝)したんだけど、納経所(社務所)がご不在で、書き置きの御朱印をいただいた寺社(できれば納経帳に墨書御朱印いただきたいなー)

  • 番外霊場 如竟山吉祥院

読経(参拝)したかったが、百八箇所ルートから外れている&御朱印がない寺社なので、参拝を見送った寺社

  • 番外霊場 高越山高越寺
  • 阿波国一宮 八倉比売神社

寺社の存在を知らず、御朱印をいただけるのかどうかも不明な寺社

次の区切り打ちの初日に、レンタカーで廻ろうかとも思ったんだが、結構広範囲で1日じゃ難しいな。
これから先も、打ち漏らし・御朱印もらい損ねは出てくるだろうし。

これらの寺社は、結願後にまとめて車で廻ることにしよう。(もちろん、歩いてない箇所はきちんと歩くョ)

上記寺社に関する&その他奥の院・番外霊場に関する情報をお待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です